夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

釣行記

鏑の練習2

2017/08/16

2012年 12月16日(かもめ大橋)

 

使用鏑(月ノ鏑 2.5・3.0g)

 

 

 

 

 

午前6時前からスタート!まだ暗いです。

 

鏑を使って何釣行目に魚を掛けることができるかというチャレンジ中!です♪

暗いうちはグローを使ってカーブフォールの練習・・・明るくなるまで頑張った。

反応がないのでグリーンに変えたが、ひたすらカーブフォールの練習・・・

魚!!   おらんのか~~~~~~~~~~!!

な~~~~~~~~~~んも反応がないのでレッドにチェンジ。

レッドに変えてもやっぱり同じ・・・(^^;)

そして最初に戻って、グロー・・・駄目。   グリーンに変えて根掛かり・・・

ラインを持って引っ張ると、針が折れた・・・   グリーンロスト。

こんだけやって釣れへんねんからしゃあないな・・・

雲の隙間から光がきれいだったので撮ってみた♪

 

このままやっても釣れへんやろうと思い、最後のレッドにチェンジ。

底を感じながら小刻みにスキップさせると♪   「ブルブルブルッ!」

いきなりの当たりに反応しきれず、めちゃくちゃ集中力も切れていたと思うけど、

遅れながらも必死で合わせを入れました!

多分1秒ぐらいは遅かったはずなのに、ガッチリ掛かっていました♪

 

 

月ノ鏑レッド♪

 

 

タケノコメバル♪

 

サイズこそ20センチに満たないが、鏑で釣れてくれてメチャメチャ嬉しかった♪

ありがと~~~~~う♪

 

スケ潮&強風の中、時を忘れて投げ続ける♪   ・・・・・当たり無し。

ふと時計を見ると、お昼を回っていたので終了しました。

 

いろいろ考えさせられた、なかなか有意義な7時間でした♪

 

鏑釣行2回目で釣れてくれて良かった良かった(笑)

 

 

 

-釣行記
-