夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

仕掛け

前打ち・落とし込みのオモリの使い方

2017/08/16

前打ち・落とし込み

 

潮の緩い場所での落とし込みをするときに使っています。

落とし込み01-1

パイプを小さくカットしてハリに通して、ハリを結んで余ったラインに
こぶをつくり、オモリを潮に合わせて打ちます♪
ハリに直打ちするよりも外れにくいように思います。

 

潮の速い場所での落とし込み・前打ちをするときに使っています。

落とし込み01-3

オモリは0.3号中通しがメーンで、オモリがハリにかぶらないように
夜光ソフト(半分にカットしています)を使っています。

基本的には、底でカニを歩かせる仕掛けです。

アップにしてみたらこんな感じ♪

落とし込み01-2

 

落とし込み・前打ちで、よく使うラインです。

落とし込み01-4

落とし込み01-5

あまり見やすいとは言えませんが、結構根擦れには強い気がします。

基本的に僕はカニを餌に使います♪   イガイは手を切ると痛いから(笑)

もう少ししたら出動しようかなと思っています♪

-仕掛け