夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

ルアー

ルアー(ジグ)

2017/08/16

月下美人プリズナーTG

 

・左 MG赤金/グロー ・右 MGマイワシ

jジグ-1

 

・左 MG赤金/グロー(裏) ・右 MGマイワシ(裏)

ジグ-2

 

タングステン薄型ジグ、左右非対称でギラギラしながらフォールするタイプで、キャスト時でも小さいのによく飛ぶという優れものらしい♪

ヒットパターンを調べてみると、ルアーの体勢変化が起こる瞬間、例えばリフトからフォールにルアーが体勢移動をする瞬間とか、底に届いた瞬間が最もアタック確立が良いらしい。 なので、縦のストップ・アンド・ゴーが重要課題になりそうです♪ プリズナーは既に『月下美人プリズナーII』も登場していますね♪

次に気になるのが「チニング系」ポンポン系ジグの『チヌ魂(CHINUDAMA)』

フィッシングショーで『チヌ魂』&『SaqSas(サクサス)』フックについてもいろいろ特徴を教えてもらってきました。どれも僕にとってはワクワクもんでした(笑)

今年は、ジグ・鏑系での釣りを遊びながらマスターしようと企んでおります(笑)

 

 

-ルアー