夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

ルアー

ルアー

2017/08/16

ルアーはフィッシュイーターの魚をターゲットに、色、形、大きさ、重さ、動き、フロート、シンキング、ペンシル、ホッパー等かなり研究をされています。最近はリアル蓄光系のものが魚たちの間で流行しているような(笑) 光を放つ(蓄光)タイプやフォロ系スケルトンとか、カニ、フナムシ、小ダコ、小イカ、小魚と、いろいろなものに見えるタイプ、トリッキーな動きを演出して魚を魅了するタイプ等、めちゃくちゃたくさんあります(^^;) 狙うターゲットによって使用するルアーはもちろん変わりますが、潮や季節によっても当然のことながら、マッチザベイトのゲームフィッシング、魚の習性(どこに潜んでいるのか、今は何を喰っているのか)を知ることが一番重要課題だと思いますけど、あとはアクションテクニックでしょう(笑) 季節に合ったマッチザルアーを見つけ出すのも楽しみの1つですね♪

-ルアー