夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

ルアー

月下美人/小次郎

2017/08/16

月下美人/小次郎

 

小次郎

いろいろなアクションができるストレート安定性に優れたスローシンキングタイプのルアーで、主に根魚系に強いらしい。 スタビライザーリップがいいね♪

曼荼羅オレンジ
小次郎-(1)

白夜
小次郎-(2)

 

このシリーズは小次郎のほかに武蔵があります。小次郎2gに対して武蔵は4gなんです。
小次郎はショアで武蔵を待っていた。なかなか来ない武蔵にしびれを切らすまいと必死になって自我と戦っていた。 一方武蔵は、待たせてはならぬと舟で一生懸命小次郎の待つショアを目指していたところに、何とナブラを見つけてしまった。 そこで武蔵は葛藤に阻まれる。 「ここで釣るべきか、釣らぬべきか・・・」 悩んだ揚げ句に「え~い釣ってしまえ♪」とばかりに時合いが終わるまで釣りを楽しんだ。 時合いも終わり急いで小次郎の待つショアへ・・・
やっと到着すると、小次郎の一声。 遅いぞ武蔵!
武蔵は悪びれることなくニヤリと笑って爆釣した魚を小次郎に見せつける。 「どうや!すごいやろう!」 この一声で小次郎に火が着き「早よ注文したやつ渡さんかい!」と怒鳴る。 武蔵が舟で持ってきたルアーを小次郎に渡すと、ず~~~っと待たされていた小次郎が言う。 「武蔵勝負や!」で、釣りバトルが始まったらしい。
そうです。その時、小次郎に渡しがルアーが、この小次郎だったというお話でした。(笑)

 

小次郎-(3)

2gなので使いこなせるかが問題だな(笑)

-ルアー