夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

釣行記

かもめ大橋(ルアー)

2017/08/16

2013年 4月5日(かもめ大橋)

小さいクリップやスイベルは、ゼムクリップの両先端に少しカーブをつけて通しておくと結構便利です♪ ちょっと通し過ぎました(笑)
ゼム

めちゃめちゃ久しぶりにルアーを投げてきました。南港魚つり園でガッシーくん釣れていますけど、へたり込んで釣る可能性が大なので、柵の無い、かもめ大橋を選択。
130405-2

今日は朝7時ごろからスタート♪ 独り占めかもと思ったが、そこそこ入っています。川筋、内向きともハネちゃん釣れていましたよ。 ということは、ハネにアタックされるかもしれん♪ ・・・タモ忘れたやん!(笑)

まず『プリズナーTG』で攻めると、多分ボラが悪さしてコンコンヘッドバッキングしてきます。 巻き上げ途中に見つかったらアウト!ヘッドの餌食(笑) 沖石にガッシーくんはおらんと判断し際をジグっていたら一度だけガツン! でも、1秒後バイナラ、バイナラ。 何てやつだ!

続いて『月ノ鏑』で探ってみるけど当たり無し。デーゲームでも釣れるはずやのに当たらんということは、腕が悪いか、下手くそかやな。 口が裂けても「ガッシーおらん!」なんて言えません!   口が裂けたら言いますけど♪

続いて『チヌ魂』を投げるて一生懸命底をデッドスローで引いてみる。フォールもストレートもやったけど、当たるのはラバーをくわえたときのブルブル感だけ。最初は面白くてブルブル感で遊んでいたけど、飽きてしまった。 ボラちゃんも同じく飽きたみたいです。 これでチヌ当たり見れんかったな。どんな当たりが出るのか全く想像がつかん(^^;)

とうとう潮も止まりだしてきた。 潮色は良さげで釣れそうなんですが、よう釣らん僕は自作の鏑で探ってみる♪ これで釣れたら嬉しいんですが・・・ ええ加減疲れてきた10時ごろドサッと腰を落とす。 本当は・・・「よっこらしょぉ」
お日さんが、ポカポカポカポカ攻撃するから、ええ気持ちになって猫背座禅。 意識が遠のくとやばいので、何か動くもの(ボラ)を目で追いかけ耐えていると、小さくコツコツ? 底に当たったかな? 軽く持ち上げてみると、底に引っ掛かったような感じ。 外そうとシャクリを入れると、走った♪ 底のお魚♪ 底のお魚と喜んで・・・

どこでもおるよ♪ (わかりにくいけどボラちゃんです)
130405

二連チャン♪ 自作で釣れて嬉しいんですけど、何やろ? この達成感の無さは・・・
130405-(1)

タモが無いのでラインを持って引き抜こうと思ったら、1ボラ目は、あと1メートルのところでダイブ。 2ボラ目は全身が出たところでダイブでした。 タモが有っても使っていたかどうか(笑)
ハリを確認すると、やっぱり伸びていました。 もし、ハネなら階段を使っていたと思います♪ ということで、お昼ごろ風も強くなってきたので終了といたしました。

とうとうガッシーくんに会えんかった。 でも、お日さんポカポカポカポカ攻撃で、気持ち良かったので良しとしときましょう♪ 次回も(いつやねん!(笑))目いっぱい楽しみたいと思います♪

-釣行記
-