夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

ルアー

月下美人/ルアー

2017/08/16

月下美人/エイトスナップT

エイトフック-(1)
15gまでのルアーにも対応、引張強度(6㎏/10LB)も問題なし♪
ただ、サイズが小さいのでラインを結ぶときにテンションをかけにくい。 ある程度結べたらルアーに引っ掛けてから、もう一度締め直したほうが良いような感じがしました。 確かに脱着は楽ちんでした♪

やっぱりお徳用が、めちゃめちゃお得ですね。
エイトフック

 

月下美人/プリズナーTG

ジグゼブラ

左から MG赤金グロー(7g)/ MGイカナゴ(7g)/ ゼブラグロー(5g)/ ゼブラグロー(7g)このゼブラグローは追加で出されたパターンなんです。
何かプリズナーって見てるだけで癒やされるなぁ~(笑)

 

月下美人/武蔵S

蛍霧羅背黒
武蔵-(1)

曼荼羅ピンク
武蔵

武蔵S/小次郎S
武蔵と小次郎

左が武蔵で、右が小次郎です。
武蔵は4gタイプで、小次郎は2gタイプなんです。
二刀流。 ジグ・プラグ・餌木のアクションを熟すことができる、とっても運動能力の優れたルアーらしいので、僕の腕を磨かないとジグ化してしまいそうです。(笑)

 

月下美人/月ノ鏑TG

鏑TG

月ノ鏑TGタイプは、月ノ鏑と違ってサバ皮が下側に施されている。ファーも多いようなきがします。ただ、月の鏑に比べ月ノ鏑TGは、巻き方が雑なような気がしました。 僕が適当に選んだやつが、たまたまそうやったのかもしれませんが、巻き直したくなるレベルでした。 次回買う気になったら気をつけとこ。

その横が、月下美人SWライトジグヘッドSS/3g/#6番です。前回は#8番しか置いてなかったので、今回行ったお店にで#6番を見つけました。
何かメバル狙ってる割には重目のデカ目やなぁ~と思っている方! そうです!これはガシラちゃん用にしようと企んでおります♪ (笑) 以上、ちょっと気になったルアーたちでした♪

-ルアー