夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

プライヤー・ホルダー

フィッシュグリップ

2017/08/16

フィッシュグリップ

GM(ゴールデンミーン)ライトゲーム用
GM

小型なのでメバル・ガシラ等に最適です♪ フィンガーロックをすると、たまに針が刺さったりするので使っています。

モデル=タケノコメバルちゃん♪

GM フィッシュグリップ

フィッシュグリップ (amazon.co.jp)

ベルモント/レアメタルグリップ

某釣りエサ屋さんで特価になっていたので購入してみました。
フィッシュグリップ

開けてみると六角レンチが入っていて、説明書をよく読むと(緩んだら締めてください)と書いてあったのでチェックをしてみらた緩んでますね(笑) しっかり締め込みました。

次に気になったのが後ろの接続金具です。ぶら下げているといつかは外れて落ちるでしょう。
ベルモントFG-(1)

やっぱり少し横移動させるだけで簡単に外れました。
ベルモントFG-(2)

このジョイント金具は要らないので、リングを直結しました。
ベルモントFG-(3)

次に、このスライドレバー・・・。 指が当たる部分が丸くなっているからエエかな(笑)
ベルモントFG-(4)

そしてスライドさせてみると、許せんぐらいに滑らかじゃない。 なのでスライドを何十往復させて擦れ音が小さくなるまで頑張った。バリ取りが必要ですね。白い紙の上でやると取れたバリがたくさん出ました(笑)
ベルモントFG-(5)

最後に、表裏からオイルを注入して、何とか許せる範囲になりました。
ベルモントFG-(6)

『特価=邪魔くさい』とインプットしました。(^^;)ジャマクサ

でも、やっぱり気に入らなかったので、結局分解して気になるところをヤスリでゴシゴシしてきれいにシリコンで拭くと、何となく愛着が出てきて、なかなか良い感じになりました♪

ちょっと気になってメーカーのページを見ると、もう載っていませんでした。 なるほど、なので特価やったんですね(笑) でも、『レアメタルグリップ』というネーミングは、そそられますよね(笑)

 

-プライヤー・ホルダー