夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

釣行記

釣れん! (T_T)

2017/08/16

2013年 4月28日(かもめ大橋/5月6日(堺)ともにノーフィッシュ(^^;)

130428-1

両日とも朝の3時ごろからお昼ぐらいまで、こんなルアーや・・・
ルアーb2

こんなルアーを使って・・・
ルアーb1

頑張って投げて誘って・・・嫌われてきました。(T_T)
かもめ大橋ではメバガシルアー、堺ではチヌルアーをメーンに使用しました。

エビ餌ではたくさん釣れているようですが、僕の腕が悪いか、釣り方が悪いか、マッチザベイトのルアーを見切れていないということでしょう。 結果、腕が悪いということですけどね・・・(^^;)

バチ抜け(イトメやゴカイ類が産卵のために、潮の大きい時間帯に巣から浮上し、なるべく潮に乗って沖合まで泳ぎ、海流に乗りながら放精・放卵するという神秘な世界が広がる期間のこと)もしてなかったし、今年は生まれたてのお魚が少ないような気がします。気温の関係なんかな?

ルアーをやって思ったことは、餌釣りとルアー釣りの間には、片側だけだと見えないものがたくさんあるなと実感しました♪ そんなに釣ってないですけど、釣れないからいろいろ考えさせられたり、納得させられたりする事もありました。
ソフトルアーは嫌だ!と思っていたんですが、少し考え方を変えてソフトルアーもやっちゃいたいと思います♪

何や知らんうちに小物が増えてきたような気がします。 小物好きですからね(笑)
ということで、次回はいろいろ工夫してみようと思います。

-釣行記