夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

ライン・針・小物

暑い・・・

2017/08/16

もう梅雨明けなん???
最近めっちゃ暑くなってます、熱中症には気をつけてくださいね♪

GMラインカッター

PEラインもスパッと切れる・・・ほんまかいな!
ということで試してみた♪

GMラインカッター

見た目は・・・おもちゃっぽいので、どうかなと思ったんですが、
ナイロンは挟んだだけでスッパリ切れました♪

PEも挟んで軽く下に引くとスッパリと切れた!
確かに使いにくさはありますが、これだけ切れれば問題なしかな♪

刃は片刃で、カッターの刃の感じです。
GMラインカッター-(1)

耐久性がどれだけあるのかは不明ですが、切れなくなるまで使ってやろっと♪

メーンと一緒にぶら下げておくと良さげですな♪

 

YAMAWAタオルキーパー

 

タオルキーパー

風の強いときにウエスが  「飛んでけーっと」命令しないのに
勝手に飛んでしまう事態がしばしば・・・
そんなときに便利なのが、タオルキーパー!(笑)

ただ、ねじ式だった・・・ ねじ式・・・
タオルキーパー-(1)

ワンタッチロックよりもキープ力が強い! ということで勘弁しといたろ(笑)

これからウエスやタオルは必需品! 冬でも要りますが・・・(笑)
勝手にウエスが飛んで行ってほしくない方にはお勧めです♪

 

短グレ8号

以前は短グレの7号しか売っていなかった(売り切れ?)ので、
7号を購入していましたが、短グレ8号を発見!で、即バイト!(笑)
短グレ8号

最近掛けバレばっかりしてるので、次回はこいつに頑張ってもらおうかなと
思っています♪

グレ針やのに、前打ちや落とし込みに使えるんかいな?
短グレ8号-(1)

と、疑問に思っている方にはお勧めできませぬけど・・・
僕的には、こん短軸タイプが一番いいかもしれん♪

掛けバレが続けば、あとは腕を磨くしかないと思う今日このごろでした(^^;)

 

 

-ライン・針・小物