夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

ルアー

みっけ♪

2017/08/14

月下美人/アジングビーム/フレアビーム/ツインビーム

僕はアジングをする場合、アジングビームを気に入って使っていたんですが、ストック切れをしていて探したんですが近所には置いていなかったんです(^^;)

所用で北に行ったついでに、ちょっと寄ったルアー専門店にはやっぱりありました♪ しかし、他の色はたくさんあったんですが、お気に入りのグローが2つしかなかった・・・人気があるのですかね(^^;)

ようやくゲット♪
アジングビーム2

 

よく見ると、気になっていたフレアビームも発見♪

フレアビーム/ラメイワシ ・蛍霧羅赤アミホロ ・蛍霧羅パープル
フレアビーム1

フックが#6番なので少しでかい(笑)#8か#10番が良いかも♪
フレアビーム2

とてもプルプルしていて釣れそうな感じがします♪
フレアビーム3

 

ついでにツインビームもみっけ♪

月下美人/ツインビーム(ゴーストグロー/ゴールド)
ツインビーム1

チヌ魂3gのトレーラーにセット。
チヌ魂ツイン1

チヌ・ガシラ系で使おうと思っています♪
チヌ魂ツイン-2

ライトジグヘッドにセット。(#6番)
ツインビーム3

イカ・エビをイメージしているんですが、フナムシにも似てるな♪
ツインビーム2

そして、ライトジグヘッドのニューバージョンを探したんですが、まだみたい。
今度のやつは、ヘッドとフックがセットできるタイプみたいだ♪

ジグヘッドのワンセットは、フックが折れたらヘッドは使い物にならないと最近気づいたんでが、今回のはヘッドとフックが単体になって、フックが折れても、フックを外すことができ、新しいフックをヘッドにセットできる仕様になっているみたいです。
ならば、こっちのほうが全然いいですね♪

月下美人のライトジグヘッドは、当然オモリにも使えますが、あのヘッドは癒やし系なので、飾りにもアクセサリーにもなりそうですね♪

でも、次からはセットタイプを使うようにしたいと思います♪

 

-ルアー