夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

釣行記

懲りずに・・・

2017/08/14

2014年 4月18日(旧堺港)

本日もチヌ系を狙って夕方から行ってきました♪

ゴジラ系がいる場所では、どうしてもジグヘッドに頼ってしまうので、いないというか、少ない場所を選択しました。

チヌ系・・・どうしたものか、釣れん! バイトさえもしてくれない(^^;)
しかし今日はジグヘッドを封印・・・ 負けんとキャスト~~~!を繰り返す。

当りがないと、ほんまに面白くないなぁ~~~~。

そうこうしていると海面に小さな波紋が(^^;) 一生懸命無意味なキャストをしている僕を誘惑するかのように・・・ポチャン♪ ポチャン♪

はい! 負けました♪

でもジグヘッドは使わないと決めたので、シンキングプラグで遊んでもらおうっと♪
(どっちにしても二段構えでしたね(笑))

月下美人/小次郎S/2g(白夜)
140419-(6)

まずは、ゆっくりと海面付近をリトリーブ♪ ゆっくり、ゆっくり・・・ 無視。

それならば、ゆっくりダートも入れてみる♪ ・・・・・・・・・・・・ 無視。

それならば、それならば、そういうことねのフォールも入れてみたけど・・無視。

(T_T)(T_T)(T_T)

それならば、それならば、それならば!の最後の手段は・・・何やろ(^^;)?

取りあえず回収・・・ ゴンブルル! ブルブル!

ヒット♪
140419-(1)

やっぱフォールかな♪ 次のキャストも頑張ってフォールを続けたが、何でやねん!

取りあえず回収・・・ ゴンブルル! ブルブル!

ヒット♪(暴れて落ちた(^^;))
140419-(2)

今日のヒットパターンは! 取りあえず回収♪

140419-(5)
140419-(4)
140419-(3)

キャストからの、ちょっと遅めの回収パターンが効いたみたい♪

またオチビちゃんをいじめてしまった・・・(^^;)スマヌ

次は大きいのと遊びたいねんけど・・・

というより、どんだけチヌ系に嫌われてるんやろ(笑)

そろそろカニとも遊ばなアカンなぁ~~~♪ 次も頑張ります♪

 

-釣行記
-,