夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

リール 釣行記

14 CALDIA 2506

2017/08/14

14 CALDIA 2506

14 CALDIA 2506
14カルディア-1

僕は波止からのライトゲームが主なのですが、厄介なことに(笑)アジ系・ロック系・チヌ系・シーバスが、ほぼ同じ場所でバイトしてくるんです♪ 2㎏テンションだと魚にやられたい放題になるので、3㎏テンション♪
特にスリット付近は危険だっ! ということでラインはPEの0.6号を主に使いたい♪ ラインキャパ的には150mかな♪ 100mでも十分ですが、最大ドラグは3㎏がいい♪

ということで2506番を選択しました♪

今年モデルチェンジした14 CALDIA君は、11 CALDIA君の至らんところを改善? したのかどうか、ただの気まぐれかだったのかは謎ですが(笑) 機能・デザインとも上昇!

14 CALDIA 2506
14カルディア-2

デザインは、「かっこええやん!」とのお言葉をいただきました♪ 僕もそう思う♪
特に巻き心地は、ターボのかかったようなエンジン音がなくなり、巻き初めから高速回転まで、一定の流れで回転するので軽い♪ 明らかに前作よりもいい♪

詳しくはメーカーさんのホームページを見てね♪

11 CALDIA 2500
11カルディア

こちらは高速回転にすると、ターボエンジン音っぽい音がします♪ 好き嫌いはありますが、僕はルアーではなくウキ釣り用で使っているので問題ないんです♪

まだ忙しい今日このごろですが、そのうち入魂しに行きたいと思います♪

しか~~~し! 全然行けてないな~~~~(^^;)

 

-リール, 釣行記
-