夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

ライフジャケット

ウェストベルトタイプ

2017/08/14

BLUESTORM/BSJ-5120RS/Camo(カモフラージュ)

ベストタイプは、寒い季節は防寒になっていいんですが、どうも夏は着ていると暑い(^^;) ということで、ウエストタイプを探してみた。

フィッシングショップに行ってみると、お目当てのDさんのものがない・・・
また今度にしようと思っても、そのまま出るわけでもなく、いろいろ見ていると、こんなものを発見♪

ブルーストーム救命具 (amazon.co.jp)

ウェストタイプ

・浮力: Buoyancy / 7.5kg以上/24時間以上 初期浮力約11.5kg
・国土交通省型式承認 2013年基準改定適応品

背面 (モデル:リョウ)
ウェストタイプ1

BLUESTORMさんのサイトでは、実際に着装してテストをしている動画もあるので、イメージがわかりやすいし、ボンベの交換の仕方も丁寧に説明していました。海洋土木のオイルフェンスやシルトフェンスetc.を取り扱っているみたいです。安心して使えそうだ♪

側面(バッグと一緒に(笑))
ショルダー3

ウエストタイプにすると、ルアー類を入れるバッグが要るということに気づいて、僕って何て偉いんやろうっと自画自賛したんですが・・・
よく考えてみると、ショルダータイプのバッグを持っていた・・・(笑)

これやからフィッシングショップって・・・ (笑)

-ライフジャケット