夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

ルアー

やっと見つけた♪

2017/08/14

TG 月下美人 SWライトジグヘッドSS J/月下美人 JロックフックSS

「TG月下美人 SWライトジグヘッドSS J/JロックフックSS」は、ショップへ行くたびに探していたんですが、どこにも無かったんです。

最近ふと思い出して検索してみると、とある場所にフルセットであったのでお取り寄せしました♪

TG月下美人SWライトジグヘッドSS J 1.5g~3.0g
Jロック2

ヘッドにフックがセットできるタイプです♪
Jロック3

2つはセットしてあるんですが、1つはチャレンジ用かな(笑)
無理に入れようとせずに、フックを入れる穴を軽く削ると簡単に入ります♪
初めは結構難しかったけど、セットしてあるやつを一度外して練習すると、こんな簡単に入るんやなと納得できます。チャレンジ用は塗料が邪魔してるのか、かなり無理に入れようとしたら、爪が負けた(^^;) なのでチャレンジ用が入らない場合は、何か細いものでカリカリ中のふさいでいるものを取り除くことをお勧めします♪

月下美人 JロックフックSS
Jロック1

1.5g以下で使いたい場合でもガン玉をかませれば使えるタイプです♪

これなら、針先が曲がったり折れたりした場合でもフック交換ができるのでガンガン底にいるガシラ君も気にせずに狙えるし、たまにくるチヌ系の歯も怖くない♪

ジグヘッドがいつの間にかこんなに・・・
Jロック4

月下美人 SWライトジグヘッドSSタイプは、サイズ的には幅広くありますが、一体型なので結構底に掛けたり、口の硬い魚や歯物系を掛けたりすると針先がやられることが多々あって、針先を研いでも限界があるし、使えなくなったらフックをカットしてヘッドをオモリにするしかなかったんですが、これで一安心だな♪

 

-ルアー
-