夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

お散歩

楽しいイベントが盛りだくさん! 神戸どうぶつ王国♪

2017/08/13

どうぶつ王国 (1)
神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国 花・鳥・動物とのふれあいで、驚き!好奇心?癒やし♪を発見できます♪

・ハシビロコウがお辞儀をするって本当?
ハシビロコウにお辞儀をすると、お辞儀をし返してくれるのは、ハシビロコウが敵ではないと認めた相手のみお辞儀をし返してくれるそうです♪

・ペンギンの足は、本当は長い?
卵や子供を足の間で守るので、それなりに足の骨格は長いんです。なので足の間にお布団をぶら下げているような感じかな(笑) それと、泳ぐときに流線型に近く、足が分かれているよりも水の抵抗を受けにくいので、敵から逃げる場合や、魚を補食するため速く泳げるように進化したみたいですね♪

・動物の目の位置って理由がある?
捕食者と捕食される側で目の位置が違って、捕食者側のは目は前面にあることが多く、獲物との距離を認識しやすくなっている。一方、捕食される側は、危険をなるべく早く察知できるよう、広範囲を見れるように側面寄りになっていることが多いみたいです。

ほかにも不思議なことをたくさん発見したり、動物とふれあったり、身近な人と論破・研究するのも、かなり楽しめるかもしれないですね♪

門番をするモモイロインコ
どうぶつ王国 (2)
くちばしがいつも重そうなオニオオハシ
どうぶつ王国 (3)
おとぼけ君のカピバラ
どうぶつ王国 (4)
愛きょうたっぷりのマーラ
どうぶつ王国 (5)
かなり忍者っぽいオオフクロウ
どうぶつ王国 (6)
何でその色になったん?と聞きたくなるショウジョウトキ
どうぶつ王国 (7)
じっとしてると絶対おもちゃと間違うオシドリ
どうぶつ王国 (8)
不思議なくちばしをしたクロエリセイタカシギ
どうぶつ王国 (9)
めっちゃ足長いやん!クロエリセイタカシギ
どうぶつ王国 (10)
俺のほうが長いとアピールするフラミンゴ(こんなんもできるで♪)
どうぶつ王国 (11)
俺も長いねんけど♪ と負けん気の強いホオジロカンムリヅル
どうぶつ王国 (12)
こうか?(フラミンゴのまねをして足の角度を確認中(笑))
どうぶつ王国 (13)
水をゴックン中のハシビロコウ
どうぶつ王国 (14)
ジャンプするハシビロコウ(何かめっちゃ笑える♪)
どうぶつ王国 (15)
着地するハシビロコウ
どうぶつ王国 (16)
10点満点!着地成功で、決まったぜと思っているであろうハシビロコウ
どうぶつ王国 (17)
悪そ~~~うな顔をして寝ぼけているミーアキャット
どうぶつ王国 (18)
めっちゃイケメンやん!なアルパカ
どうぶつ王国 (19)
おはよ~~~と挨拶をするルリコンゴウインコ
どうぶつ王国 (20)
ウイッス!と挨拶をするピラルクー
どうぶつ王国 (21)
ササの位置が気になるレッサーパンダ(こんな感じかな♪)
どうぶつ王国 (22)
どれどれとチェック中?のレッサーパンダ(食ってないよ!)
どうぶつ王国 (23)
変わったヘアスタイルのエジプトハゲワシ
どうぶつ王国 (24)
結構賢いみたい♪
どうぶつ王国 (25)
俺のほうが賢いで!こんなんもできるし♪ とアピールするオオバタン
どうぶつ王国 (26)
俺はめっちゃスピードも出るし、急旋回もこうやってできるで!とアピールするハヤブサ
どうぶつ王国 (27)
ほんまは起きてるんちゃうの? 耳がピーンとなってるでぇ~のフェネック
どうぶつ王国 (28)
よく、おっさんか! とツッコミを入れられるアカカンガルー
どうぶつ王国 (29)
教鞭中のミルキーワシミミズク
どうぶつ王国 (30)
めちゃくちゃ足技がすごい!サッカー選手なら強敵になるかものヘビクイワシ
どうぶつ王国 (31)
とにかくかっこいいハリスホーク
どうぶつ王国 (32)
何でそんな色になったん?といつも思うアカ&ルリコンゴウインコ
どうぶつ王国 (33)

鳥や動物、植物や魚って、本当に不思議がいっぱいで、かなり楽しめると思います♪

-お散歩