夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

雑記

南港大橋・コスモスクエア

2017/08/16

南港大橋

この釣り場は隠れファンが多くて、かなりポイントを把握している様子です。エビ撒きやルアーがメーンの釣り場です。確認魚種は、チヌ・キビレ・ハネ・ハゼ・アジ・イワシ・サバです。僕は、ここでは落とし込みをメーンに遊んでいます♪際がハングになっていて、落とし込みの練習にはエエ場所です♪ そして魚も釣れるので(キビレが多い)楽しめます♪潮はグルグル回るのでちょっと釣りにくいかもしれませんが、僕的には、いろいろな作戦が必要な釣り場だと思います♪

落とし込み・エビ撒き・夜の探り釣りで狙っています。

コスモスクエア

コスモスクエア海浜緑地

駅前から北東側に歩くと、釣り解放区の看板があります。潮が飛ぶときが多く、スリットになっていて大物が掛かると結構大変な場所♪ 仕掛けは標準より重目にしたほうがエサ釣りでは狙いやすいような気がします。

近辺図(コスモスクエア駅を海側に出た階段下にあります)
130518-1

北東側へ歩くと途中こんな看板があった。
(周辺図が見つけにくいので、ここから先はOKだと勘違いされる方も多数いてると思います。)

130518-2

看板位置から解放区域方面を撮影。
130518-3

先端から西方面を撮影。
130518-4

先端南面突き当たりまでが釣り解放区域になっています。
130518-5

夜は海遊館方面の眺めが楽しめます。
130518-6

釣り解放区域には、こんな柵が設けてあります。
130518-7

夜間、スポット的にライトが設置してありました。
130518-8

夜間イソメで探ると面白そうな場所です。(ジグヘッド・パワーイソメ)
130518-9

昼間よりも夕方から夜中にかけて探り歩くとロック系が出てきます♪確認魚種は、ガシラ・メバル・ハネ・チヌ・キビレ・アコウ・サバ・イワシ・アジです♪僕は、夜釣りで探りをメーンに狙っていますが、いまだにエエ思いをしたことがありません(笑)

落とし込み・夜の探り釣りで狙っています♪

-雑記