夜釣りでNight!

釣りはいつでも片想い♪

ライフジャケット

ライフジャケット

2017/08/16

お久しぶりに更新します。 大したネタではありませんが・・・(笑) 釣りには行けてません(T_T)

そろそろ替え時のライフベストをネットで眺めていると、股ベルトタイプではなく、
ボディーホールドシステムというのを見つけてしまいました。   遅い♪

通常使っているのは、ベルトを股からくぐらせてパッチンして、ずれないようにアシストするタイプなのですが、これは脇部で絞り調整ができる脇だっこタイプらしい♪

股だっこがいいか? 脇だっこがいいか? 僕的には脇だっこでしょう♪

通常ライフベストは着装していても、股ベルトをし忘れたり、邪魔くさがったり、知らんふりする僕ですが、これなら装着は面倒がないので気に入りました♪
ルアー用ですが、ウロチョロ釣法や、どっしり釣法でも僕の用途的には問題がないのでオーケーです♪

ちょっと気に入ったので、とある場所を検索してみました♪
検索してみると、 何だこれ?  入力ミスだと思いますが面白そうなのを発見♪

メーカさんのHPでは、このタイプの色は、ブラックオリーブの2種類になっていましたが、これを見てみると・・・

Aまぞんさんより抜粋
========================================

========================================

オーリーブ・・・何色なんやろ???  それとも別の何かなのか???

 

そして商品情報を見てみると・・・

Aまぞんさんより抜粋
========================================

========================================

 オレンジ♪    このタイプでオレンジがあるのか( ̄∇ ̄+) きら~ん☆

もしかしたら、プレミアとか? 限定バージョンとか? オレンジがすごく気になったので、このページで注文してみよっと♪   オレンジが来ればいいのにな~~~♪

少し楽しみにしてポチしてみました(笑)

多分、謎のオーリーブでも、少し期待のオレンジでもなく、オリーブが来ると思います♪

これを見た、りょう君は「オーリーブって、でっかいカツラが来るんとちゃうん!」

などとほざいております。    ・・・それだけは嫌です。(笑)

何が届くか楽しみだな♪

ちなみに僕は、クーレーマではありません(笑)

 

 

 

-ライフジャケット