入魂♪

アジング ロックフィッシュ
アジング ロックフィッシュ釣行記

2014年 11月29日(南港大橋)

本日、久々に時間ができたので、17時ごろからライトゲームに行ってきました♪

アジング6

本日は、「月下美人 MX AJING 711ML-T」の入魂で、一応アジ狙いなんですが、アカン!と思ったら釣れそうなお魚を何でも狙うつもりです♪ 一応入魂ですから、どんなゲストも丁重にお迎えさせていただきます♪(笑)

到着すると、思ったより風がきついけど、「月下美人 MX AJING 711ML-T」で1gを試したいので、アジングビームをセットして挑む♪

風は強いけど、確かに1gのジグヘッドの感覚がわかります♪
チューブラトップの先端を指で押して曲がりを確かめてみると、少し硬い感じがしたんですが、実際キャストしてみると、思った以上にルアーを感じることができました♪

数十投してもアジ君のバイトがない(T_T) サビキでは釣れていましたが・・・なぜワームにバイトせんのか全くわからん!(^_^;)

それでもめげずにルアーチェンジしながらキャストを続けていると、何やら足元で小魚がウロチョロ・・・? 多分セイゴ君だと思うが、時たま壁際から飛びだして戻っていくお魚がいる♪ せっかく遊びに来てくれたゲストくんを無視するわけにもいかず、お出迎えに行きました♪(笑)

1gにアジングビームでは相手にされれず、2gにしてツインビームで、カクカクアクションでお出迎えすると、ガツーン!という手応えが♪

一瞬、どんだけでっかいお魚さんが遊びにきてくれたんやろうと思うほどの感度でしたが、合わせると同時にジャンプ!

ほぼ水面近くで反転バイトしてきたので、ジャンプじゃなくて飛んできたのでした(笑)

141129-1

何と! めちゃくちゃお久しぶりなメバルちゃんでした♪

小さくても、とってもうれしく思います♪

141129-2

またもや! お久しぶり♪

ちっちゃいけど、大きなお目々がかわいいです♪ べっぴんやなぁ~♪

その後、バイトもなくなり、アジングに挑むもキャス練のみ・・・(T_T)

すると、またまた壁際から飛びだして戻っていくお魚がいる♪

すかさずメバルちゃんに浮気♪ すると、少し深めの棚でガン! 何てバイトするの!(笑)チューブラだけに感度良すぎで、ドキドキするわ♪

141129-3

少し相手をしてくれたタケノコメバル君♪

その後、ほぼ水面でガン!と、反転バイトをして僕をビビらせてくれた♪

141129-4

本当にビビったガシラ君♪

みーんな、かわいいサイズですが、久しぶりに楽しめました♪

本日もガン!の感触が楽しめて入魂もできたので♪ 22時に終~~~了しました♪

また、時間ができたら出動したいと思います♪